ホリエモン候補

ネット使えない選挙運動「困らない」--堀江貴文氏に聞く公選法の問題

ホリエモン=インターネット的なアプローチで、CNETの記者はインタビューを試みてるけど、
立候補者モードになってるせいもあって、微妙にかみ合ってない(笑

そもそも、ホリエモンにとってインターネットはお金を稼ぐ手段の一つでしかないのだ。
さらに言うと道具の一つ。きわめて便利な。
現行の選挙法についても多少言及あり。
相続税率100%とか、おもしろキーワードも(笑
このドライな考え方には結構共感する部分があったりする。

AAC 192kbps

毎週?地味にiPod向け圧縮フォーマットを検証してる藤本さんの記事。
タイトルは、
第203回:iPodに最適なMP3を作る その4〜 24bit/96kHz変換で音質は上がるか? 〜
だけど、読み進めると、iTunesを使ったAACリッピングの検証が。

正直、MP3エンコーダの出来は今一なiTunesですが、
AACエンコーダとしてはベストな出来らしい…ほっほー。
今までMP3 320kbpsでエンコードしてたのを、AACに置き換えてみようかな。

実際PC上でも、iTunesで音楽聞いてるし、プレイヤーはiPodだし、
全然困らないんだよな…なぜかATRACと違って拒絶反応が出ないAAC。ふしぎふしぎ。

MCP 70-210

MCP70-210 とは

ClientであるWindows2000Proを管理する為の、スキルを判定する試験です。
今更2000トラックと思われるんだろうなあ…。
でも結構有用なのよ。メインストリームサポート終了とはいえ、
XPと同等の台数は出回ってるはずだし、なによりNTテクノロジーそのものに
あまり変化がない以上。

感想。簡単。70-215取ってからの方が、
その後のMCSA、MCSEへの道が上りやすくなると思う。


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Amazon

ログール

なかのひと

TwitGIF/BlogChart


Powered by ついめ〜じ

blog chart/feed meter/friendfeed

フィードメーター - ほたるさんさん日記MR2 あわせて読みたいブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM