[ATOK] FreeDAVからbacklog.jpに切り替え

[Atok]月額版リリース記念・Atok SyncとFreeDavでどこでも辞書 | ほたるさんさん日記MR2

このエントリで、FreeDAVを使ってATOKSyncをどこでも実現してたのですが、最近FreeDAVが瀕死なのか、よく同期失敗するようになっていました。自前でWebDAVサーバを立てようかとも思ったのですが、残念なことにVista搭載のIIS7ではWebDAVを立てられませんでした。そこで、代替となるフリーのWebDAVサービスを探していたところ、次のサービスが良さそうなので試してみました。

プロジェクト管理ツール(ソフト) バックログ | プロジェクトで浮上する課題の管理や進捗の管理がすぐできる。

です。

本来、プロジェクト管理を行う為のツールなのですが、WebDAV機能が使えます。これを利用させていただくことにしました。

バックログツアー WebDAVファイル共有 | バックログ

まずはアカウントを作成します。

送信者 ドロップ ボックス

アカウントを作成出来たら、次にプロジェクトを作成します。

送信者 ドロップ ボックス

僕はファーストというプロジェクトを作りました。次に、ファイルを押します。

送信者 ドロップ ボックス

画面の右下に、WebDAVのURLが表示されているので、こちらをメモるなりコピーします。

送信者 ドロップ ボックス

今度はこのURLを、ATOKに入れてあげればOKです。

送信者 ドロップ ボックス

メニューからサーバ設定一覧>追加、とすすんで

送信者 ドロップ ボックス

さっきのURLをいれてあげて、ユーザー名とパスワードをセット。ついでに記憶させてなおかつSSLにしておきました。これでとりあえず安泰です。よかったよかった。


スポンサーサイト

  • 2017.05.23 Tuesday
  • -
  • 23:58
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
誤字のまま送信してしまいました。

 「https://」を賛助しないと → 「https://」を削除しないと

はずかしい・・・
  • sanssouci
  • 2009/08/16 9:19 PM
とても参考になる情報をありがとうございました。助かりました。

#macのATOK2009では、サーバURLの「https://」を賛助しないとエラーになりました。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
なぜこれが標準機能になってないのか理解できない、と云うくらい、途轍もなく便利な機能がありますのでご紹介。 clip IT! from ATOK.com | さらに使いこなす 「ATOK Sync」 ATOK Syncとは、日本語入力システムATOKのユーザー辞書を、インターネット上に保管し、家でも
  • にっき (n-yoshi@laresjp)
  • 2009/10/06 11:23 PM

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Amazon

ログール

なかのひと

TwitGIF/BlogChart


Powered by ついめ〜じ

blog chart/feed meter/friendfeed

フィードメーター - ほたるさんさん日記MR2 あわせて読みたいブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM