[Firefox] AdblockPlusで重いウェブサイトを軽くしよう

Adblock Plus :: Firefox Add-ons

Adblock Plusが何かというと、ウザイ広告をカット出来るFirefoxのアドオン。
サイトの一覧を購読することも出来るけど、日本語環境だとあんまり意味がないので僕は使っていません。

使い方も簡単で、画像を右クリックすると”Adblock 画像をブロック”とあるので、うざい画像をブロックしてしまいましょう。



ちなみにこの画面が次に出て、URLをいじったりも出来ます。ワイルドカードも使えるから、特定URLの特定ディレクトリを全部ブロック、なんてのも出来るわけです。



ということはつまり。
続きを読む >>

[Google] 複数のコンピュータ上のデータ検索を遮断せよ

情報漏洩対策って面倒くさいですね。
大変便利なGoogleデスクトップが使えなくなるかもしれない。そんな一大事を朝イチで知らされ、低血圧(上が105で年々下がってます)の僕はかなりパニクったのですが、ちょろっとググってどうにかなりそうとの確信を得るに至り安堵しています。大変穏やかな午後。

複数のコンピュータ上のデータ検索の使用 : 管理者による制限 - ヘルプ センター

によると……

commuf@にしたよ

フレッツ光プレミアムから、Commuf@に変更した。

回線速度が上下10/20から、45/45に倍増以上。
すばらしいよ。

それはさておき、Thunderbirdの複数メールアカウント設定についてメモっておく。
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3044

----以下引用
新たに作成したアカウントでは、送信サーバとして既定のアカウントの設定が使用されます。別の送信サーバを使用する場合は、以下の手順に従ってください。

1. [ツール] メニューから [アカウント設定] を選択し、アカウント設定ウィンドウを開きます。
2. 左側のリストから [送信 (SMTP) サーバ] を選択します。
3. [追加] ボタンを選択します。
4. 必要な情報を入力し、[OK] を選択します。
5. 左側のリストから、先ほど作成したアカウントのアカウント名を選択します。
6. 右側の枠内にある [送信 (SMTP) サーバ] で使用するサーバを選択します。
7. [OK] を選択し、アカウント設定ウィンドウを閉じます。
----ここまで

アカウントごとに送受信のサーバ設定を行うのが普通なんだけど、変わってるな。
とにかく、アカウントを最初に設定した段階では、その時点での既定の送信サーバを使うので、後から送信サーバを設定してやらないといけない。
それだけ。



RSSアイコン

これおもしろいかもしれん。

RSSアイコン2.0

今みたいな時間の、眠いノウミソでも理解できるサービスイイ!

放置は続く

今日も進展がない

ヘルプデスクか116かしらないけど担当のY氏。

今日電話してくるって言ったじゃん
内容がどうだろうと電話してこいよなー

グダグダすぎてもうイヤになるな

頭に来たから新規でオーダーしてやるか
こっちの意図全然汲んでないあたりがやっぱり役所気質が抜けてないとしか。

L3スイッチ

どうみてもNECの製品はHuawei-3comのOEMです。
(日本語マニュアル)本当にありがとうございました。

1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Amazon

ログール

なかのひと

TwitGIF/BlogChart


Powered by ついめ〜じ

blog chart/feed meter/friendfeed

フィードメーター - ほたるさんさん日記MR2 あわせて読みたいブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM