[雑記] 磯巻き若鶏定食

この写真をPhotoShareにアップしたところ、なんか好評だったのでお店ごと紹介しようかと思います。これが磯巻き若鶏定食です。1030円。若鶏のお肉を海苔で巻いたものを天ぷらにしています。


大きな地図で見る

とんかつ八千代 三重 - Google マップ - 地図検索 <http://maps.google.co.jp/maps?num=30&hl=ja&safe=off&rls=GGGL,GGGL:2008-37,GGGL:ja&lr=&um=1&ie=UTF-8&q=%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%8B%E3%81%A4%E5%85%AB%E5%8D%83%E4%BB%A3+%E4%B8%89%E9%87%8D&fb=1&view=text&latlng=14243919070746058331>

さっぱりしていてそれでいて肉汁があふれ出る感じ。とんかつもいいけど磯巻きもなかなかいけますよ。客層は結構若い子が多くて、よく大学生がグループでやってきています。閉店が22時と結構遅めなので、鈴鹿にお越しの際は行ってみてはいかがでしょう。定休日は木曜日です。

ご飯とキャベツは確かおかわり自由なので、もりもり食べてもイイ感じですね。あと、美味しんぼが全巻揃っているのもポイント高いです。


[家電] ヘルシオすごい

うちにはなぜか、第二世代ヘルシオがありまして、時々揚げ物を作るのに使っています(確か糖尿病の父親の為に買ったということになっている)。本日、スーパーで揚げてないメンチカツを二つほど買って参りまして(一枚50円)、のんびり揚げて食べてみたわけですが、これがまた旨い。

詳しい理屈はあまりわかってないのですが、熱自体は水蒸気がものすごい熱量を持っているので、それで温度は高く保っているらしいです。そして、素材(この場合ミンチですね)がもっている油が外にしみ出して来て、油を落とせると。ついでに周囲の水蒸気熱で、揚がっているのではないか、とは推測するのですが、余計な油が落ちて、なおかつ旨さが凝縮されている感じ。驚き。自分の持ち物ながら、揚げ物をつくると驚かされます。もちろん、焼き物でも同じ効果は得られるのですが、揚げ物だとさらにてきめんといったかんじです。

僕が買ったときで7万円くらいだったのですが、今は小さい方のHTという方なら4万円台なんですね。それも驚き。

この値段だったら、普通のオーブンレンジの代わりというか、一人暮らしにもいいかもしれませんね。


ランチ

20060219_135963.jpg
ロズマリーノでカルボナーラ
とろけるニョロ〜(^ω^)ギザモエルス

彩華らーめん

ひさしぶりにいってきた。
屋台の場所をど忘れしてたので、
近く(行ってみてわかった)の天理店に。

彩華ラーメン大チャーシュー

相変わらずピリ辛でうめえwwwww

唐揚げもいけるよ!味ちょっと濃いけど。


http://www.saikaramen.com/

開花屋 楽麺荘

野武士らーめん
車が車検からあがってきたので、
取りに行った帰りに、食べてきました。

HPはこちら
なんでも三重県一うまいラーメン屋だそうで。
一かどうかはともかく、五本の指は確定です。

八廣

焼肉八廣行ってきたよ。
ホルモンツラサガリ
安くて旨い最強焼肉。
この日は、レバ刺し2 生千枚2 ホルモン1 ツラ1 サガリ1 ご飯1
おみやげに生千枚2頼んで5000円ちょっと。安い!

宝島

気が向いたときに、美味しくて気に入ってる店を
適当に紹介していったりしてみようと思った。

第一回(笑は宝島。
飛島村にある、中華料理屋さん。

看板。
おすすめはセット。
らーめん。唐揚げと揚げ餃子載ってる!
これと、
ちゃーはん。
セットで、800円だよ!
800円
自家製麺は、たぶん青海苔が練り込んであって、
のどごしチュルチュルで風味豊か!
国道23号線下り、飛島中学近くなので、
近くをお通りの際は一度行ってみてはいかが。

1

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Amazon

ログール

なかのひと

TwitGIF/BlogChart


Powered by ついめ〜じ

blog chart/feed meter/friendfeed

フィードメーター - ほたるさんさん日記MR2 あわせて読みたいブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM