世界樹の迷宮II・ワニの思い出を語るでござる

準備万端のときには出てこないで、そろそろ帰ろうと思っていると出てくるワニ。
帰りの電車で、たまたま準備万端の時に出てきたことがあった。
どれくらい準備万端かというと、アイテムインベントリは58/60くらいで、要りそうな消費アイテムはほぼ完備。アクセラあり、ネクタルオールあり、テリアカAオールあり、etc。
しかもダクハンとパラ子師匠とガン子のFORCEゲージは満タンで、それぞれクイーンズボンデージにドラグヴァンディルにアグネヤストラ装備。よし、行けるぜ。

嬉々として開幕早々オールボンデージ炸裂。よしきた。これであとは削りながらアクセラでFORCEゲージ貯めて。

僕の天国はここまでだった。

ワニのターン!じゃれつく!

あれ、頭も腕も足も封じてるのになぜスキル使えるんですか(・д・)

そんな僕の疑問に答えてくれるわけもないワニ。
じゃれつかれて、あちこち封じられるPTメンツ。不発しまくるスキル。

そして次のターンには、ボンデージが全部解けていた。
テリアカで封じを解除する暇もなく、次々と甘噛みされて死んでいくうちのPTメンツ。

チクショウ。


世界樹の迷宮II・始原倒したでござる

メンツはこんな感じ。全員Lv76。

左翼:ブシ子。ツバメ&回復アイテム担当
中央:ダクハン子。トラッピング&オールボンデージ担当
右翼:パラ子師匠。Fガード&三色ガード&完全防御担当
後衛左:メディ子。レジストデッド&回復担当
後衛右:ガン子。跳弾&ドラッグバレット担当

ある意味王道の攻略。
強大な始原の攻撃を極力防ぎつつ、反撃。裸カウンターはさすがに心臓に悪い。

しかしこいつ倒しても最強刀の材料が手に入るだけで、何もない。
ちょっとしょんぼり。

世界樹の迷宮II・ワニにじゃれつかれたでござる

昨日のことでした。
30Fの採集ポイントを、ご機嫌時の福田総理くらいのフフフンで回っていたところ、レアモンスターのワニが出てきやがりました。

しめしめ、図鑑埋まるぜ!

なんてほくそ笑んだ1ターン目。
ちょうどFORCEゲージたまってるし、フルゲインをくらえー。
440。
ここでいやな予感がした。
次の瞬間。
ワニに甘噛みされて、うちのPTメンツ4人昇天。ちょ、テクニシャンパワフルすぎだろ!?

そんなわけでバランスブレイカーっぷりに、頭がフットーしてしまいまして、DSを窓から投げ捨てそうになりました。ちくしょう。


世界樹の迷宮II・ラスボスに蹂躙されたでござる

27Fのマップ見落とし(自分で勘違いして線引いたせい)から、やっと28Fの封印を解いて。
29F、30Fをくぐり抜けて、やっとラスボスとご対面。
長かった。28Fで立ち止まってから、3回引退してるもんな。

とりあえず様子見とばかりに挑んでみた。
3ターンくらいで全滅した。

メンツはざっくりこんな感じ。全員Lvは70/74。
ソド子・ブシ子・パラ子師匠・メディ子・ガン子

世界樹の迷宮II・クエストで詰まったでござるの巻

 先日、25Fボスを倒してメインストーリー的にはEndを迎えました。が。
 26〜30Fが当然あるので、さあ進もうと言うわけです。
 27Fにたどりついたところ、なんかイベント起こさないと先に進めない様子。
 イベントなんてかなり無視してたので、Wikiを見たところ、22Fのマップが〜とのこと。
該当クエストを受注して、22Fを歩き回る。
 (数時間経過)
 い、いつまでたっても完成しねえ。
 両サイドだってきっちり歩いてるのに。なぜだ。
 よし、こうなったらマップ白紙にして再度歩いてやる←今ここ

 そんなことしてる間にメディックのレベルが70になりました。
 なんてこったい。

 ちなみにパーティは
 ソードマン ブシドー ダークハンター メディック ガンナー
 という打撃&攻撃特化PTです。。。レアドロップないです。

世界樹の迷宮IIを始めてます

世界樹の迷宮IIを始めてます。
現在LV30手前で、10Fに足を踏み入れたあたり。
パーティは、ソードマン、ブシドー、ダークハンター、メディック、ガンナーというなんとも火力偏重な構成です。




続きを読む >>

1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Amazon

ログール

なかのひと

TwitGIF/BlogChart


Powered by ついめ〜じ

blog chart/feed meter/friendfeed

フィードメーター - ほたるさんさん日記MR2 あわせて読みたいブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM