もっとグダグダ

昨日のことである。
工事日で、工事は午後という話なので、
3時くらいから入ってると嬉しいなあとか
無気力に考えていた昼下がり。

NTTから電話キタコレ

急に工事できなくなりました

ですって奥さん。

この会社なんかオカシイ。
前から知ってたし、知ってる人も多いけど、
マスコミ報道されないから隠蔽されてるけど…おかしいですよ。

なんかもう一気に相手する気力が失せた。
はいはいまた来週。
工事までの代替として、フレッツADSLを急遽手配するよう頼んで切った。

続きを読む >>

グダグダ継続中

そんなわけで今日も放置プレイが確定となりそう。
先ほどNTTの支店から電話があって、
今日の午後にあった新規敷設の工事が

「配線の工事が遅れている為、今日できない。日程は未定」

などとおっしゃる。

1/29
1/30
1/31
2/1
2/2
2/3
2/4
2/5
2/6
2/7
2/8
2/9

2/10

2/11
2/12
2/13
2/14
2/15
2/16
2/17
2/18

もうすぐ3週間か。
NTT持ち株会社にゴルァしたメールの返信がきてたな。
担当工事会社に転送していいかどうか、という内容だった。
今日工事で開通するならもういいや、と思って未回答だけど、
このグダグダは我慢の限界

さらに付け加えて転送して構わないと言ってやろう

NTTに頼らずともFTTH引ける東京大阪名古屋がうらやましいわ…

ADSLモデム?

なんか、NTTのモデム回収に来たんですけど

とか若い兄ちゃんから電話があった。

そんな話は聞いちゃいねえし、
なによりADSLのモデムなんてもう返却したはず…

意味がわかんないぞ。

この伝達の不手際。これがNTTクォリティ。

FantasyEarthβ3終了

表題の通り。
2/6 AM3:00をもって終了。
1:00頃からラストバトル的雰囲気で、
製品版でも会おうぜ!的な和やかな戦争が行われました。

ええ、AIR-EDGEじゃロビーでチャットが限界でした。
戦争はいるとカクカクで動けないor落ちて復帰不可能。

何が原因かというと、NTT西かNTTネオメイト三重かNTTマーケティングアクト三重の怠慢にあるわけですが…

この間どうしてくれるのよって感じ。
だんだん怒り再燃。

 ( ⌒ ) ポッポー
   l | /
⊂(#・∀・)    PCが悪いとか、サイトがBusyとか
 /   ノ∪        その場しのぎで嘘こいてんじゃねえっすよ!
 し―-J |l| |   
         人ペシッ!!
           

大企業病&お役所仕事のNTT

忘れない&誰かが見るかもしれないのでここに記す。

事の流れはこんな感じ。

1/30 BフレッツF100→プレミアムへの変更工事日
    速度確認できない為、工事完了せず、後日改めるとのこと
    その晩、原因の確認の為、IPカスタマサポートにTEL。
    その際、2/4の朝イチで担当者が来るとのこと。
2/4  午前中、ずっと待つも来ず、TELもなし。
    午後イチで確認のTELを入れたところ、
    「横の連絡がうまくいっておらず、手配する」とのこと。
    その際、明日か明後日(月曜か火曜)とか寝言言ってたのでプチ切れ。
    文句言って今日中になんとか手配するよう確約をとる。
    夕方、月曜日にも来た工事担当者が来る。
    局内といろいろやりとりをしている様子。
    聞いている分には、端末のCTU、ONUには問題がない様子。
    光回線の受光レベルとやらも、INITが点灯しているので問題ない。
    しかし、テスト用のPCが悪いとか、客のPCが悪いとか言っているようだ。
    どうも、現場担当を見下しているようなので、代わってもらう。
    局内の調査もろくにしないで、現場に非があるとしか言わないのはどうよ。
    結局、局内担当は折り返しますとか言って逃げた。
    その後、19時過ぎまでいろいろやっていたが、
    結局いまだ開通していない。
    CTUの設定を行うのに、なぜかNTT側のサーバーにログインする
    必要があるのだが、その画面にすら入れない状態。
    天下のNTTの●社員様の言い分は、「サイトが重い」「PCが悪い」
    それしか言わない。おまえの頭と性格と根性が悪いとしか思えないんだが。

    疲れたのでとりあえずここまで。

1

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Amazon

ログール

なかのひと

TwitGIF/BlogChart


Powered by ついめ〜じ

blog chart/feed meter/friendfeed

フィードメーター - ほたるさんさん日記MR2 あわせて読みたいブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM